プロフィール

このブログに訪問いただきありがとうございます。

サイト運営者のzenjoyといいます。

このブログでは私の経験として得たDIYの作品や木工の知識など

紹介させていただければと思っております。

ブログ自体を副業とも捉えており、

さまざまな副業にも手をつけていきたいと思っています。

経歴

高校卒業後、県外の大学でデザイン関係の学科に入り無事4年で卒業。

大学卒業後は製紙会社へ入社し、3交代の工場勤務・営業とそれぞれ一年ほど勤務。

『一生この仕事を続けていくのか?』と疑問に感じ退職。

自分のやりたいことは何かと考えるようになる。

昔から興味のあったインテリアなどに触れることができる場に身を置こうと思い、

リサイクルショップでアルバイトをし、インテリア・家具コーナーを任される。

色々なものに触れるうちに自分でなにか作れるようになりたいと感じ、

木工所に就職。機械の使い方・工具の扱い方など様々なことを学ぶ。

こちらでも営業を経験し、商業施設やクリニックなどの現場で取り付け作業も経験することに。

作るものによっては電気関係・ガラスやアクリル・塗装など

木工だけでなく色々な絡みのあるものも手掛けてきた。

役職がつくようになったころ、実家にいた祖父を亡くなったことをきっかけに

30歳手前に実家の富山県に戻ることに。

30歳を過ぎてから結婚をし、現在は妻と子供の3人でアパート暮らし。

生活の中の「もうすこしこうなれば」という思いを

木工という経験・DIYで埋めたりしているうちに

これは自分以外の人にも役立つ情報なのではないかと思い、

このブログを立ち上げました

タイトルとURLをコピーしました